« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

敗戦

決して悪くなかった。

内容だけに関してはかなり自信が持てるだけに、結果が付いてこなかったのが残念。

このサッカーをしていれば大丈夫…だと思う。

あとはたくさんある決定機を決めるだけ。

 

復習。

谷口のチャント「アレオアレオーたーにぐちーたーにぐちひろゆきー」

山中のチャント「山中が止まらないー山中が止まらないー柏の誇りを持ちー山中が駆け上がるー」

狩野のチャント「かのうけーんたーかのうけーんたーかのうけんたーラララ-かのうけ(↑)ーんたかのうけ(↑)ーんたーかのう(↓)けんたーラララ-」

| | コメント (0)

F東戦

菅野 5.5

金昌洙 5.5

鈴木 5.0

近藤 5.5

増嶋 4.0

茨田 5.0

大谷 5.0

工藤 5.5

レアンドロ 5.0

狩野 5.0

クレオ 5.5

(栗澤) 6.0

(山中) 5.5

(田中) 5.5

| | コメント (0)

ACL初戦勝利!

他の3チームが苦しむ中、最後に初戦を迎えたレイソルが貴州人和を倒して初戦勝利。

ドゥのインターセプトからバラが前のクレオに繋いでサイドのジョルジにはたいて、ジョルジのクロスをクレオが高さで競り勝ってゴール。ACLなどで日本がやられることが多いパターンで逆にゴールできたことが嬉しいですね。去年の反省を活かしたともいえるでしょう。

試合のほうは、前半途中から昌洙を右サイドバックに下げて増嶋を左サイドバックに押し出す4バックにしてからは長い時間ペースを握って試合を進めることに成功。

なぜか実況席は後半途中にスタッフがテロップを通じて伝えるまで気付かなかったようですが。何見ながら実況と解説してるんでしょうかね。解説の北澤に関してはテロップ出た後も半信半疑だった上、後半途中に3バックから4バックに変えた体でその理由を話していましたが、ちょっと何言ってるのか分からなかったです。聞いてるこっちが恥ずかしい。

谷口を途中交代で入れてボランチに置いてからリズムを失ったような。クリと谷口は逆のほうがいいんじゃないかな。谷口の体の強さと高さを計算したんだろうけれども。

何よりクレオが結果を出したことが嬉しいし、レイソルにとってもクレオ自身にとっても大きい。

この流れでJリーグに臨んでいきたいですね。

| | コメント (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »